日常

7時半くらいに目が覚めた。時間を確認したついでに天気予報を見たら、今週の後半に雨マークがずらりと並んでいたので慌てて起きて洗濯機を回した。

会社のランチで出た鶏胸肉の柔らかさに感動して、おかわりをした。
栄養面の都合から自炊をしているが、相変わらず料理はさっぱりなので、大抵は切って茹でてドレッシングをかけただけの鶏胸肉を食べている。味はパサパサで人に振る舞えるものじゃない。
真似できるかは別として、あの柔らかさの秘訣を聞いてみたいと思った。

会社後にジム。休館日明けの昨日が混んでいたのはいつものことだが、今日はそれ以上に、いつにない人の多さで驚いた。新年会や年初の忙しさが一斉に一段落した?テレビ番組の影響?答えは出ず。